実績報告

2018年10月度のポートフォリオと総資産推移公開 現在 2,268,642円です!

こんにちは、琳です。

本日は2018年10月度の運用ポートフォリオについて記します。

投資内訳

以下に月末締めの各資産残高と割合を示します。

次いでリスク資産としてトライオートFXの割合が高まってきています。表に示すように約7年前から始めた年金資産が主体になっていますね。

ポートフォリオ

以下に月末時点のポートフォリオを示します。高リスク資産であるトライオートfx やetfで約1/3ほどとなってきました。年金は確定拠出年金も個人年金も欧米株式主体になっており、中リスクの資産ですが。

総資産推移

以下にこれまでの総資産の推移を示します。

今月は株式関係(確定拠出年金、個人年金保険)が下落しましたが、FX関係は相変わらず堅調でした。しばらくはFX自動売買の割合を増やしていく事になると思います。また、現金は『Bloghacks』というブログ講座や有料ワードプレステーマ『JIN』へ投資したため目減りしています。将来のための学習です。

ちなみに現預金、子ども用の学資保険等は別口座で管理しています。万が一、証拠金が不足するなどの緊急事態が発生した場合はそちらからの補填を妻へ交渉します。

今後の方向性

・年金関連は淡々と積み立てていきます。

・トライオートFXの割合を高め、通貨の分散を行い安定的な収益源の確立を目指す。まずは通貨ペアとして安定しているAUD/NZD(豪ドル/NZドル)に振り向けていきます。

・CFD取引(くりっく株365)は採用検討中です。